TGCteen2022OSAKAに生徒が出演!

TGCteen2022OSAKAに生徒が出演!

夏休み真っ只中の8月11日”TGCteen2022OSAKA”に、出演させていただきました。
S学の母体である”SPINNS”がステージ出演するということで、声をかけていただいたのです。
もちろん衣装は、我らS学のオリジナル制服!!奈良コレクションの時とは少し違う見せ方をと
今回は”制服着崩し”をテーマにSPINNSのスタイリストさんにコーデを組んでいただきました。
これがホントに驚きの可愛さで、え?これが同じ制服なの?とびっくり。

”制服は制服としてきっちり着るものだ”という概念を覆し、自由に伸び伸びと制服を着こなす!
S学ならではの制服着崩しコーデ!サイコーです!

 

TGCteen当日は、午前中集合。奈良コレクション同様、遠方からもみんな早起きして参加です。
今回は、新年度初めての大きなイベントなので、遠方の新入生とは初対面!初めまして!となりました。
遠方でも、オンラインで繋いで授業が受けられるというのはとても便利ですが、やっぱりこうして年に何回かでも
直接会う機会は通信制高校にとって、とても貴重。それが、テストやスクーリングなどの勉強関連ではなく
こんな楽しいイベント参加での集合!だなんて、生徒たちはさぞかし楽しいだろうなあ。。

S学の出演は、なんとトリ!(SPINNSのステージがトリだったので一緒の順番でした)!
午前中入りして、出演は19:00!!うーっ!なかなかの待ち時間。控室として用意してあったホテルの2部屋が、ホテル側の手違いで1部屋しか使えなかったり、、、と色々大変なことがあったと聞いています。
そんな、大人でも大変な状況の中でも生徒たちは笑顔で頑張ってやりきってくれました!かっこよかったー!!
S学の生徒ならではの貴重な経験ができたことで、ますます自信を持って”ありのまま”の自分を表現していって欲しいです!
関係者のみなさま、ありがとうございました!!

S学STAFF 感想
”TGC teen”引率してきました!
リハーサルのときはウォーキングやポーズなど少し不安もありましたが、本番までの間、ウォーキングレッスンをしていただいたり、みんなでポーズを考えたりして、本番では生徒たちのキラキラした姿を見ることができて本当に感動しました。
私自身はスタッフとしてたくさんの課題がみえた1日になりました。
・生徒のサポート、フォロー
・事前のしっかりした打ち合わせ
・目標などしっかり決めて臨むことの大切さ

などがわかりいろいろと考えることができました
またこのような機会に参加できるときは今回わかった課題を克服できるようにがんばりたいと思います!

©TGC teen 2022 Osaka