S学生徒がPOPUPイベントにて作品を販売しました!!

S学生徒がPOPUPイベントにて作品を販売しました!!

SPINNS高等学院と生徒が神戸マルイにて開催された“MATOMARU POPUP EVENT”にブース出店をしました!

SPINNS高等学院オリジナルグッズと生徒が書いたイラストグッズを出品し販売を行いました。

 

■生徒紹介

なまえ:奈菜

しゅみ:絵を描くこと、歌うこと

■出品を決めたきっかけ

10月に校長先生から今回の企画のお話を頂きました。

最初はすごく嬉しかったのと不安なのとが混ざってた感じでした。

作品の出品を決めたきっかけは、いままで自分のイラストを売ったりしたことがないので、売れなかったとしても、自分の将来にとっていい経験になるかなと思ってチャレンジすることにしました。

■出品するにあたって準備したこと

自分の作品を「グッズ」としてステッカーにした時、物足りなさをなくす様に、足まで写ってるイラストと顔がはっきり分かるイラストを描きました。

グッズ制作に向けて色々なイラストを描いてる際に「何が可愛いか?」を考えながら描いてた時は初めての経験で少し難しかったです。

■出展中に感じたこと

自分のイラストを色んな人に見られるのはすごく嬉しいし、たくさん売れたらもっと嬉しいだろうなと思いました!

■出展を終えての感想

最初の頃は、イラストを売るにはまだまだ画力が足りないし、きっと売れないだろうと思って今までグッズ化して販売することはしてこなかったんですけど、色んな人に可愛い!とか上手い!とか言われるようになって、自分の描くイラストに自信が持てるようになってきました。

 

この機会で「色んなことにもっと挑戦しよう!」と前向きな考えが出来るようになりました。

 

SPINNS高等学院では生徒の「やってみたい!」の実現に向けてこれたからも「きっかけづくり」や応援サポートをしていきます!!