2022年度卒業式レポート

2022年度卒業式レポート

初めての卒業生、卒業おめでとう!
3月8日、快晴。無事に初めての卒業式を終えました。

卒業生は4人(※Vチューバーつむぎん含)で、2人が福岡県在住だったので、福岡県で卒業式をすることとなりました。

S学の行事って、実はむちゃくちゃ悪天候になる確率が高く、今回はどうなるかな〜と心配していたんですが、なんとなんと!今回は、底抜けの快晴!みんなが大喜びでした。
会場はおしゃれなイタリアンレストラン。簡素な会場ではないところがS学らしい!でしょう!
航空高校の先生方や、お世話になったたくさんの方達、京都本校に通う在校生たちともオンラインで繋ぎ、みんなで卒業を祝いました。当日、ご都合が合わず来られなかった方達からは、動画メッセージもいただき
ありがとうございました。
2020年10月に開校したSPINNS高等学院。なんの実績もない新しい学校を信じて選んで入学していただき、本当に感謝しています。
【ありのままから人生を立ち上げる】というコンセプトのもと、ありのままのあなたたちが最高なんだよ!自分を信じて自分で決めて自分の人生を生きてください!と、授業を通して伝えてきました。座学では、弊社独自に作成したコンピテンシー(ええ一人一人になろう!)を取り入れた授業を行い、生徒たちと共に考えながら学びました。
実践授業では、制服を1からデザインし、仕入れ、販売、広告、更にはファッションショーにも参加することで達成感と大きな自信を得られたのではと思います。
私たちも、ファッションショーで生徒たちが堂々と歩く姿に感激し、誇りに思いました。

迎えた卒業式当日、生徒たちが口々に「この学校に入ってよかった」「この学校に入って自分は変われた」と言ってくれて、自分達のやってきたことは間違いではなかったんだ、SPINNS高等学院を開校して本当によかった!と心底思いました。

初めての卒業生を送りだし、気持ち新たにますます勢いをつけて、更にドキドキワクワクできる学校を作っていきます!

まずは自分達が楽しむ!そんなS学の新年度にも乞うご期待〜