3月6日(水)、第2回卒業式を執り行いました。
今年度の卒業生は4名。
卒業生が何百人もいるような学校ならば生徒一人が卒業生代表として言葉を述べると思いますが、S学では、生徒一人一人が前に出て自分の言葉で今の気持ちを話してもらっています。
S学のテーマである【ありのままから人生を立ち上げる】という言葉が大好きだと言ってくれた生徒、
メイクやファッションに挑戦し、自分の内面も変われたという生徒、
人を信じられなくなり一人で生きていけると思っていたけれど、S学に入ってまた人を信じて自分も変わってみようと思えるようになったという生徒、
みんな揃って「S学に入って変われた」と言ってくれました。
その言葉こそが、私たちスタッフにとって1番の喜びであり、これまでやってきたことは間違っていなかったんだと自信を持つことができます。
開校して3年半、まだまだ悩むこともたくさんで右往左往しながらの日々ですが、
これからも安心安全を第一に、生徒たちが自信を持って羽ばたいていける場を作って参ります。
4月にはまたSPINNS高等学院の新しい仲間が増えます。
次はどんな生徒に出会えるのかスタッフ一同ワクワクしています。
改めまして、卒業生保護者の皆様、未熟な私たちを信じてご協力いただきありがとうございました。
卒業という区切りにはなりますが、これからもサポーターであることに変わりはありません。
日本航空高等学校の諸先生方、いつもS学を応援していただいている皆様、本当にありがとうございます。
来年度もよろしくお願い致します。